管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

ダラダラ過ごすとは何だろうか。集中したり頑張ったりしないで時間を潰すことだ。

集中するとは何か。長い言葉を組み立てること。

集中しないとは何か。短い言葉しか組み立てないこと。

頑張るとは何か。苦しくても休まず、スピードアップすること。

ダラダラ過ごすとは何か。短い言葉しか組み立てず、苦しかったら休み、スピードダウンすること。

短い言葉とは何か。面白い言葉の組み合わせは見つけるけれど、それが何なのか、どうして面白いかは考えないこと。

苦しかったら休むとは何か。真面目に無理している自分に気づいたら、ふざけながら時間を無駄にする状態に戻ること。

スピードダウンするとは何か。到着予定を1日あとにすること。

スピードアップするとは何か。到着予定を1日縮めること。

1日とは何か。ダラダラ過ごすかどうか選択する時間の長さ。

スピードアップするとは何か。真面目に無理して、面白い言葉の組み合わせを見つけ、それが何なのか、どうして面白いか考えること。

ダラダラスピードアップするとは何か。面白い言葉の組み合わせを見つけ、それが何なのか、どうして面白いか考え、真面目に無理している自分に気づいたら、ふざけながら時間を無駄にする状態に戻ること。



タイトルとURLをコピーしました