管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

座りやすい椅子とは何か。座って考え事をしている間、座りにくさについて考えなくてよい椅子。

座りにくい椅子とは何か。座って考え事をしている間、座りにくさについても考えている椅子。

座りやすい椅子とは何か。座って考え事をしている間、座りやすさについても考えている椅子。

座りにくさについて考えるとは何か。この不快感から逃れる方法を探すこと。

座りやすさについて考えるとは何か。この快感を何に例えればよいか探すこと。

座りやすさを何かに例えるとは何か。何に座っているかの部分を、ファンタジー的なものに変えてみること。

座りにくさを何かに例えるとは何か。何に座っているかの部分を、ホラー的なものに変えてみること。

座りにくさから逃れる方法とは何か。立つか、別の椅子を持ってくるか、腰や背中を動かすかすること。

座りにくさについて考えながら、座りにくさを何かに例えるとは何か。立つか、別の椅子を持ってくるか、腰や背中を動かすかしながら、何に座っているかの部分を、ホラー的なものに変えてみること。

座りやすい椅子で、座りやすさについて考えるとは何か。座って考え事をしている間、座りにくさについて考えなくてよい椅子に座って、何に座っているかの部分を、ファンタジー的なものに変えてみること。

タイトルとURLをコピーしました