保険に関する統計データをインフォグラフィックで紹介

リスクと保険

2019年12月20日、「保険市場」が、保険に関するさまざまな統計データをインフォグラフィックで紹介するコンテンツの掲載を開始した。

「保険市場」は、保険選びのサイト。

インフォグラフィックは、情報・データ・知識を視覚的に表現したものだ。

「90歳まで生存する人は女性では2人に1人」「80歳以上の年間医療費は約100万円」など、保険を検討する時に参考になるデータを、イラストやアニメーションなどを使って紹介している。

統計データは、個人年金保険、医療保険、がん保険、学資保険、介護保険などに関するもので、全部で8項目。

将来のどんな費用を、保険で準備できるのかがわかる。

データでは、年齢や金額、確率といったデータが示されている。

自分や自分の家族の場合には、実際どれくらいの金額が必要なのか、個別具体的に見積もる必要があるだろう。

インフォグラフィックが使用している、公的期間による統計データを参照すれば、より詳細な項目について考えることが出来そうだ。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。

過去の関連記事

がん保険・医療保険・傷害保険・介護保険の4種類。「JAFの保険」提供開始

保険証券をスマホで撮影し、クラウド上で管理できるアプリ「folder」

タイトルとURLをコピーしました