管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

解決したくなる問題とは何か。解決すると、自分やほかの誰かにとって良いことが起こる問題。

解決する気が起きない問題とは何か。解決しても、自分やほかの誰かにとっても、とくに良いことが起こらない問題。

解決すると自分にとって良いことが起こる問題とは何か。解決すると不快なことが解消されたり、知りたいことを知ることが出来たり、目標を達成につながる問題。

解決しても自分にとってとくに良いことが起こらない問題とは何か。解決しても不快なことは解消されないし、知りたかったことを知ることになるわけでもなく、目標の達成とも関係がない問題。

知りたかったことを知ることはできたが、目標の達成にはつながらないとは何か。疑問は解消したけれど、目標には近づかないこと。

不快なことが解消されたけれど、目標の達成にはつながらないとは何か。目標に近づいたわけではないけれど、頑張れる環境になるということ。

不快も疑問も解消されないけれど、目標の達成につながるとは何か。不快でも疑問が残っても、達成感に浸れること。

目標の達成につながらないけれど、不快と疑問が解消されるとは何か。ちょっと気分はいいけれど、何かイライラすること。

タイトルとURLをコピーしました