管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

脳内の会話とは何か。自然に思いついた言葉に対して、自分が感想を言うこと。

自然に思いついた言葉とは何か。無理に考え出した言葉ではなく、ふと思い出したように出てくる言葉。

自分が感想を言うとは何か。自分の中で起こったことなのに、自分で驚いて見せること。

自然に思いついた言葉に対して、自分が感想を言うとは何か。無理に考え出した言葉ではなく、ふと思い出したように出てくる言葉に対して、自分の中で起こったことなのに、自分で驚いて見せること。

自分の中で起こったことなのに、自分で驚いて見せるとは何か。自分は自分を驚かせることができるということ。

驚いて見せるとは何か。すごいとか、やばいとか言うこと。

無理に考え出した言葉ではなく、ふと思い出したように出てくる言葉とは何か。考えるのをやめた後に、どこかで諦めきれずに候補を探している無意識。

脳内の会話とは何か。考えるのをやめた後に、どこかで諦めきれずに候補を探している無意識に、すごいとか、やばいとか言うこと。

脳内で会話しないとは何か。考えるのをやめた後に、どこかで諦めきれずに候補を探している無意識を、無視すること。

タイトルとURLをコピーしました