管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

遺伝を発見するとは何か。古いものと新しいものとを比べて、似たところや共通点などを発見すること。

全部遺伝しているとは何か。古いものと新しいものとを比べると、全く同じものだったということ。

ほとんど遺伝しているとは何か。古いものと新しいものとを比べると、違うところが少しだけあったということ。

少しだけ遺伝しているとは何か。古いものと新しいものとを比べると、少しだけ似たところや共通点などがあったということ。

古いものと新しいものとを比べるとは何か。世代間で比較すること。

文章の遺伝を発見するとは何か。昔の人や他人と同じことを言ってないか、確認すること。

自分の文章同士で遺伝を発見するとは何か。昔の自分と同じことを言ってないか、確認すること。

昔の自分と同じことしか言ってないとは何か。自分の中で世代交代がなかったか、全部遺伝してしまったということ。

昔の自分と違うことしか言ってないとは何か。自分の中で世代交代はあったが、共通点の無い別人になったということ。

昔の自分と少しだけ同じことを言っているとは何か。自分の中で世代交代があって、連続性が見いだせるということ。

タイトルとURLをコピーしました