管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

ひとりで泣くとは何か。いつもひとりなので、人前だとか隠れようとか考えず、ナチュラルにひとりで泣いているということ。

隠れて泣くとは何か。泣き声が人にバレる、泣かなくてはならない状況が人にバレる、など不利な状況を避けて泣くこと。

泣き声が人にバレるとは何か。この人はどんな声を出して泣くんだろうと関心を持っている人の、そのちょっと変な関心を満たしてしまうこと。

泣かなくてはならない状況が人にバレるとは何か。泣きたくなるような状況はあまり良い状況ではないので、そんな状況にあるんだなと多くの人に同時に思われるのが気持ちよくないということ。

隠れずに泣くとは何か。この人はどんな声を出して泣くんだろうと関心を持っている人の、そのちょっと変な関心を満たしても、泣きたくなるような状況はあまり良い状況ではないので、そんな状況にあるんだなと多くの人に同時に思われても、かまわないということ。

ナチュラルにひとりで泣いているとは何か。どこで泣いてもひとりなのが分かっているので、泣き声が人にバレる、泣かなくてはならない状況が人にバレるという心配なしに、ただ泣くこと。

隠れて泣くとは何か。ひとりでないときは我慢して、ひとりなことを確認しながら泣いていること。

タイトルとURLをコピーしました