管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

時間の流れが遅いとは何か。一回時計を見て、目を離し、次に時計を見たときに思ったより時間が進んでいないこと。

時間の流れが速いとは何か。一回時計を見て、目を離し、次に時計を見たときに思ったより時間が進んでいること。

一回時計を見て、目を離すとは何か。現在の時刻を確認するという作業をした後、それ以外のことを始めるということ。

次に時計を見たときに思ったより時間が進んでいないとは何か。ある作業に実際にかかった時間が、思っていた時間より短かったこと。

次に時計を見たときに思ったより時間が進んでいるとは何か。ある作業に実際にかかった時間が、思っていた時間より長かったこと。

何も作業をしないことにかかる時間とは何か。何もしないのであれば時間はかからないと思うこと。

何も作業をしないことに、思ったより時間がかかっていたとは何か。一回時計を見て、目を離し、何もしないで次に時計を見たときに思ったより時間が進んでいること。

何も作業をしないことに、思ったより時間がかかっていなかったとは何か。一回時計を見て、目を離し、何もしないで次に時計を見たときに思ったより時間が進んでいないこと。

何もしていないのに時間が進むとは何か。何も作業をしていなければ時間が進まないというのであれば、だれも何もしなくなるということ。

タイトルとURLをコピーしました