管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

ちょっと電気使い過ぎを感じるとは何か。今コンセントにさして同時に電気で動いている物の数を数えたら多かったということ。

ちょっと全然電気使えてないと感じるとは何か。今コンセントにさして同時に電気で動いている物の数を数えたら一つだったということ。

今コンセントにさして同時に電気で動いている物の数を数えたら多かったとは何か。自分の代わりに電気の力で役に立つことをしたりにぎやかなことをしたりしているけれど、電気代が高くなりそうだということ。

今コンセントにさして同時に電気で動いている物の数を数えたら一つだったとは何か。ただ電灯が電気で灯っているだけだったとか、ただ冷蔵庫が電気で冷えているだけだったとか、ただテレビが電気で騒いでいるだけだったとか、ただ電話が電気で待機しているだけだったとか、そんな状況だということ。

ただ冷蔵庫が電気で冷えているだけだったとは何か。冷蔵庫を見つめて、電気の代わりに、自分の力で何か冷やそうとして方法が分からないので、電気にやってもらうしかないなと思うこと。

ただ電話が電気で待機しているだけだったとは何か。電話を見つめて、電気の代わりに、自分の力で電話が来るのを待機しようとしても、まずアンテナも刺さらないし線が繋がらないし、方法が分からないので、電気にやってもらうしかないなと思うこと。

タイトルとURLをコピーしました