*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング
話すときよく思い出してる経験とは何か。話が正しいことの根拠となっている現実の中でも、自分に起こったことで、自信をもって相手に伝えるための記憶。
話が正しいことの根拠となっている現実の中でも、自分に起こったこととは何か。他人が想像した事、自分が想像した事、他人に起こった現実、自分に起こった現実のなかから、どれを根拠に正しいことを話すかといった時に、自分に起こった現実を選ぶこと。
他人が想像した事、自分が想像した事、他人に起こった現実を根拠に正しいことを話すとは何か。他人が想像した事、自分が想像した事、他人に起こった現実に対し、自分に起こった現実によって根拠を与えられるかどうか試してから話すこと。
他人が想像した事、自分が想像した事、他人に起こった現実に対し、自分に起こった現実によって根拠を与えずに話すとは何か。他人が想像した事、自分が想像した事、他人に起こった現実について、それを正しいこととして聞いたことを自分に起こった現実として扱うこと。
他人が想像した事、自分が想像した事、他人に起こった現実について、それを正しいこととして聞いたことが、自分の想像だったとは何か。話していて、あれっと思うこと。