管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

頑張るかどうか悩むとは何か。無理をしてやるか、無理をせずにやめておくか、そもそも無理なのかどうか、やる前に考えること。

そもそも無理なのかどうかとは何か。出来ないと思うのは、思い込みか、ただ面倒だからかもしれないということ。

本当に無理だとは何か。出来ないと思うのは、思い込みでもなく、ただ面倒だからでもなく、客観的に不可能だからだということ。

そもそも無理なのかどうか考え、本当に無理だという結論に達するとは何か。ただやらずに寝るというだけのことについて、正当な理由が見つからなければ、落ち着いて眠れないということ。

落ち着いて眠れないとは何か。ただやらずに寝るというだけのことについて、正当な理由が見つからないので、ここは頑張るべきだという結論に達しながら寝ているということ。

ただやらずに寝るというだけのことについての、正当な理由とは何か。納得して眠るためだけに必要な言葉。

ここは頑張るべきだという結論に達しながら寝ているとは何か。言葉上は頑張るべきなんだろうけれど、自分が知らない医学的な理由か何かで無理なんだろうなと想像しながら、言葉なんかもうどうでもいい役立たずだという結論を小声で言って眠ること。

タイトルとURLをコピーしました