管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

いつ入ったか分からない得点とは何か。ゲームのルールがよく分からないまま画面をみていると、特に何も起こってないように見えるのに、いつの間にか得点の数字が増えていること。

ゲームのルールがよく分からないまま画面をみているとは何か。これがゲームで、何かをすれば得点が入るというのは分かっているけれど、それが何なのかは分からず、何を頑張って何を邪魔しているのかまず知ろうとすること。

特に何も起こってないように見えるのに、いつの間にか得点の数字が増えているとは何か。ゲームのルールが分かっていれば見逃さないはずの出来事が、ルールを知らないばかりに見逃しているということ。

ゲームだと思って画面をみていたら、実はゲームじゃなかったとは何か。画面上で人が動き回り、得点を示す数字のようなものが出ていたので、さっそくゲームのルールを発見しようと思ったら、どうしても発見できず、数字は無関係と結論付けるしかなかったということ。

どうでもいい動く画面をみながら、ゲームだと思うことにするとは何か。ゲームでないことが分かっている画面をみながら、特定のことが起こったら得点を増やすというルールを勝手に作りながら眺めるということ。

タイトルとURLをコピーしました