管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

よくしゃべる意識とは何か。一人でじっとしているだけなのに、勝手に何か場面を想像してしゃべり続けている意識。

あまりしゃべらない意識とは何か。一人でじっとしているだけだと、外見と同じように、意識もじっとしたまま休んでいるということ。

やたら情報を欲しがる意識とは何か。一人でじっとしているだけなのに、勝手にネットにアクセスしたくなったりリンクをクリックしたくなったりする意識。

情報を遠ざけたがる意識とは何か。必要があって調べ物をしているのに、こんなことどうでもいいと、わがままを言い続ける意識。

あまりしゃべらない意識と、情報を遠ざけたがる意識が仲良くしているとは何か。一人でじっとしているだけだと、外見と同じように、じっとしたまま休んでいる意識の隣で、必要があって調べ物をしているのに、こんなことどうでもいいと、わがままを言い続けた意識も休んでいること。

よくしゃべる意識と、あまりしゃべらない意識が仲良くしているとは何か。一人でじっとしているだけなのに、勝手に何か場面を想像してしゃべり続けている意識が久しぶりに現れたので、一人でじっとしているだけだと、外見と同じように、じっとしたまま休んでいる意識が、久しぶりだなと言いながら交代すること。

タイトルとURLをコピーしました