管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

毎日が充実しているとは何か。毎日の生活のなかに、人生に必要だと考えている要素が、ほぼそろっているということ。

毎日が充実していないとは何か。毎日の生活のなかに、人生に必要だと考えている要素が、足りていないということ。

人生に必要だと考えている要素が多いとは何か。全部そろえるには、多くのことを同時に頑張らなければならないということ。

人生に必要だと考えている要素が少ないとは何か。全部そろえるには、いくつかのことを同時に頑張らなければならないということ。

人生に必要だと考えている要素が多いけれど、毎日の生活のなかに、人生に必要だと考えている要素が、ほぼそろっているとは何か。多くのことを同時に頑張り、ほとんどのことで成功しているということ。

人生に必要だと考えている要素が少ないけれど、人生に必要だと考えている要素が、足りていないとは何か。全部そろえるには、いくつかのことを同時に頑張ればいいのに、成功しているものが少ないということ。

人生に必要だと考えている要素が、ひとつしかないうえに、難易度が高いとは何か。充実した毎日を拒否している感が強いこと。

人生に必要だと考えている要素が、たくさんあるけれど、全て難易度が低いとは何か。充実した毎日を拒否している感は、もう捨てたということ。

 

タイトルとURLをコピーしました