管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

自分について説明するとは何か。相手に対し、自分について知っておいてほしいと思うことを、重要な順に話していくこと。

相手に対し、自分について知っておいてほしいと思うこととは何か。自分についていくつか知っておいてもらうと、困惑せずに済むことがあるということ。

相手に対し、自分について知っておいてほしいと思うことを、重要な順に話していくとは何か。自分について何も知らないと、困惑したり怒ったりしてしまうことについて、ものすごく困惑する順、ものすごく怒るだろうという順に話していくこと。

相手に対し、自分について知っておいてほしいと思うことを、重要ではない順に話していくとは何か。相手が自分について、知っていても知らなくても、特に困らないことから始めて、ものすごく困惑すること、ものすごく怒るだろうということまで話していくこと。

重要な順に話すとは何か。深刻な話から始めて、軽い話で中和していくこと。

重要でない順に話すとは何か。軽い話から始めて、深刻な話で中和してくこと。

深刻な話から始めて、軽い話で中和していくとは何か。世界は絶望的だと思っていたけれど、何とかなりそうだという雰囲気になっていくこと。

軽い話から始めて、深刻な話で中和してくとは何か。世界は楽しいことばかりだと思っていたけれど、どうにもならないこともあるという雰囲気になってくこと。

 

タイトルとURLをコピーしました