管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

あるとうれしいとは何か。自分ではどうにもできない、自分とは無関係の場所に、自分の好きなものが置いてあるのを発見すること。

あるとうれしくないとは何か。自分ではどうにもできない、自分とは無関係の場所に、自分の嫌いなものが置いてあるのを発見すること。

自分ではどうにもできない、自分とは無関係の場所とは何か。自分が好きなものを勝手に置くと、怒られる場所。

自分でどうにでもできる、自分と関係のある場所とは何か。自分が好きなものを勝手においても、だれにも怒られない場所。

自分ではどうにもできない、自分とは無関係の場所に、自分の好きなものが置いてあるのを発見するとは何か。自分が好きなものを勝手に置くと、怒られる場所に、他人が、自分が好きなものを勝手においても、だれにも怒られない場所なので好きなものを置いたら、自分が好きなものと一致したということ。

自分ではどうにもできない、自分とは無関係の場所に、自分の嫌いなものが置いてあるのを発見するとは何か。自分が好きなものを勝手に置くと、怒られる場所に、他人が、自分が好きなものを勝手においても、だれにも怒られない場所なので好きなものを置いたら、自分が嫌いなものと一致したということ。

タイトルとURLをコピーしました