管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

上手く伝わっているとは何か。やっておいて欲しいことを紙に書いておき、出かけて帰ってきたら、思った通りのことが起こっていたということ。

上手く伝わらなかったとは何か。やっておいて欲しいことを紙に書いておき、出かけて帰ってきたら、思った通りのことが起こっていなかったということ。

やっておいて欲しいことを紙に書いておくとは何か。外出中に起こる可能性があることについて、どう対応して欲しいか文字で説明して残しておくこと。

やっておいて欲しいことを紙に書いておいたが、読まれなかったとは何か。書いた紙を見ると思った人が現れなかったか、見たけれど読む気が起きなかったということ。

書いた紙を見ると思った人が現れなかったとは何か。やっておいて欲しいことを紙に書いておき、出かけて帰ってきたら、書いた紙を見ると思った人が現れなかったので、思った通りのことが起こっていなかったということ。

やっておいて欲しいことを紙に書いておき、出かけて帰ってきたら、思った通りのことが起こっていたとは何か。書いた紙を見ると思った人が現れ、その上読まれ、さらに正しく理解され、思った通りに実行されるという、4段階の条件をクリアしたということ。

やっておいて欲しいことを紙に書いておくとは何か。条件をクリアして実現するのは難しいと思いながら、出発点の1枚を置いて、離れること。

タイトルとURLをコピーしました