管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

暇つぶしに戦うとは何か。特に戦う理由は無いけれど、だれかの邪魔をして戦いを始めるということ。

特に戦う理由は無いとは何か。特に自分にとって排除すべき邪魔なものはない状態だということ。

特に戦う理由は無いけれど、だれかの邪魔をして戦いを始めるとは何か。特に自分にとって排除すべき邪魔なものはない状態だけれど、だれかにとって排除すべき邪魔なものになってみるということ。

戦う理由があるとは何か。自分の思い通りにするには、目の前の邪魔なものを排除しなければならないということ。

だれかにとって排除すべき邪魔なものになってみるとは何か。だれかが思い通りのことをしようとするのを見つけて、その邪魔をすることで、相手にとって排除すべきものになってみるということ。

暇だとは何か。なんでも思い通りになっているし、戦う相手がいないということ。

本当は暇じゃないとは何か。何もかも思い通りになることは無いし、周りは戦うべき相手ばかりだということ。

本当は暇じゃないけど、暇つぶしに戦うとはないか。何もかも思い通りになることは無いし、周りは戦うべき相手ばかりだけど、関係ない人の邪魔をして戦いを始めるということ。

タイトルとURLをコピーしました