これから”資産形成”や”投資信託”のことを学ぶ人向け。投資信託協会の「学習動画ライブラリー」

金融資産運用設計

投資信託協会のサイトでは、「学習動画ライブラリー」が公開されている。

これは、これから資産形成や投資信託のことを学ぶ、高校生や教師向けに制作された動画。

現在公開されているのは、「16歳の自分に教えたいお金との正しい付き合い方」をテーマにしたもの。

実業家、弁護士、資産運用会社社長など5人が高校生へのメッセージを送る動画となっている。

これまで銀行預金が中心だった資産運用。

老後資金などを増やすには、資産の一部を投資信託で運用することが、必要と考えられるようになってきた。

資産運用は、預貯金だけでも十分というケースもあるだろう。

しかし投資に関心はあるが、株式市場への投資は気が進まない、という状況もあるかもしれない。

投資信託を活用した資産形成へ意識を変えたいというときは、さまざまな動画やテキストに触れていくのも、ひとつの方法となりそうだ。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

短い動画19本。”金融リテラシー”に関するeラーニング講座「マネビタ」がスタート

動画でお金や投資を学ぶ。YouTubeチャンネル「マネステ!MONEX STATION」が開設される

タイトルとURLをコピーしました