管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

気持ちいい逆転とは何か。勝っていたと思ったら実は負けていたと気づくのが気持ちいいとか、負けていたと思ったら実は勝っていたと気づくのが気持ちいいということ。

勝っていたと思ったら実は負けていたと気づくのが気持ちいいとは何か。勝っている状態に飽きていて、いざという時のリソースが余っていて、不意に負けていると気づいた部分があれば全力を出せる状態にあるということ。

負けていたと思ったら実は勝っていたと気づくのが気持ちいいとは何か。外から見ると負けていると判断されていても、自分は正しいことをしていると信じていて、その状態を我慢して続けていたら外からみても勝ちと判断されるようになるということ。

勝っている状態に飽きていて、いざという時のリソースが余っているとは何か。一度全力を出して勝った後、勝った状態がつづいて体がなまってしまい、また自分のすべてを賭けるようなことがしたくなってくること。

外から見ると負けていると判断されていても、自分は正しいことをしていると信じているとは何か。自分のすべてを賭けた状態が負けと判断されつづけていて、この逆の状況が我慢の限界を超えつつあるのが気持ちよさと気持ち悪さの境界に達しているということ。

タイトルとURLをコピーしました