管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

やらなければならないことの半分とは何か。半分やり終えたとしても、残り半分もやらなければならない状態。

やってもやらなくても良いことの半分とは何か。半分やり終えたとき、残り半分をやるかどうか、判断し選ぶことができる状態。

やらない方がいいことの半分とは何か。半分やり終えたとき、何故やってしまったのだろうかと反省し、それでもやめられなくて残り半分をやるか、残り半分だけでもやめておくか選ぶことができる状態。

半分やり終えたときとは何か。やることだけに集中しているのを止めて、今の状況を、残りもやらなければならないのか、やめたければやめていいのか、最初からやらない方が良かったのか判断すること。

やることだけに集中しているとは何か。やらなければならないのか、どちらでもいいのか、やらない方がいいのか考えないまま、とにかくやれてしまので、やり続けようという状態。

とにかくやれてしまので、やり続けようという状態とは何か。完成までの手順のイメージがあって、苦痛も無く、手を止める理由がない状態。

やらなければならないことの半分とは何か。完成までの手順のイメージがあって、苦痛も無く、手を止める理由がない状態だけれど、状況を確認したいという声が聞こえること。

 

タイトルとURLをコピーしました