管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

冗談が通じるとは何か。冗談として言ったことが、真面目な言葉ではなく冗談だと理解され、笑って、笑った理由まで説明してくれること。

真面目な言葉が通じるとは何か。真面目な言葉として言った言葉が、冗談ではなく真面目な言葉だと受け取られ、理解し、どのように理解したかまで説明してくれること。

冗談が通じないとは何か。冗談として言ったことが、冗談ではなく真面目な言葉だと受け取られ、理解し、どのように理解したかまで説明してくれること。

真面目な言葉が通じないとは何か。真面目な言葉として言った言葉が、真面目な言葉ではなく冗談だと理解され、笑って、笑った理由まで説明してくれること。

冗談として言ったことが、冗談ではなく真面目な言葉だと受け取られ、理解し、どのように理解したかまで説明してくれるとは何か。ふざけて言っただけだけど、何か役に立つ可能性があるようだということ。

真面目な言葉として言った言葉が、真面目な言葉ではなく冗談だと理解され、笑って、笑った理由まで説明してくれるとは何か。真面目に言ったのだけれど、笑えて来るぐらいの衝撃があったのであれば、すごく役に立つ可能性があるかもしれないということ。

タイトルとURLをコピーしました