管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

暇つぶしに鍛えるとは何か。自分が生きていく上で強くなるべきところは既に十分強い状態で、何もすることが無い時に、自分のまだ弱い所を必要も無いのにトレーニングしてみること。

自分が生きていく上で強くなるべきところは既に十分強い状態とは何か。生きていく上で最低限必要なスキルがすでに全部そろっていて、いくつかの得意分野は、上位にランキングされる状態。

自分が生きていく上で強くなるべきところは既に十分強い状態で、何もすることが無い時とは何か。必要最低限のスキルをそろえる活動をする必要も無く、得意分野を増やす必要も無い状態で、時間が余っているということ。

自分のまだ弱い所を必要も無いのにトレーニングしてみるとは何か。必要が無いと考えていたからトレーニングしなかったし、周囲も必要無いと考えていることで、むしろその分野で強いことに嫌悪感を持っていることを、わざわざトレーニングして強くなってみようということ。

嫌悪感を持っていることを、わざわざトレーニングして強くなってみようとは何か。こんなことが出来てもしょうがないよなあ、と言いながら上手になるのが楽しい趣味。

 

タイトルとURLをコピーしました