個人向け地盤補償「The Future10」がサービス開始

リスクと保険

2022年3月31日、地盤ネットホールディングスが、「The Future 10」(ザ・フューチャーテン)のサービス開始発表した。

「The Future 10」は、個人向けの地盤補償だ。

サービスを提供する地盤ネットでは、地盤解析技術ならびに業務品質の高さを証明するため、品質証明書の発行を行っている。

万が一の不同沈下事故に備えた、補償スキームも確立している。

これまで同社では、法人の顧客を対象とした各サービスによる解析結果に対してのみ、品質証明書を発行してきた。

2022年4月1日からは、個人の顧客を対象とした、「地盤カルテPLUS」及び「セカンドオピニオン®ForYOU」による解析結果に対しても、品質証明書を発行することとなった。

サービスの概要は次のとおり。

サービス開始:2022年4月1日より

対象者:個人の顧客(新築戸建・中古戸建)※2022年4月1日以降に同社で解析判定を行った物件の施主

品質補償期間:証明書記載の開始日より10年間

同社では地盤に関して、個人から直接相談を受ける件数が、年間200件を超えるようになっているという。

住宅に関しては、様々なリスクへの備えが可能だが、地盤についても万が一への備えができるようになっている。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

基礎のひび割れ、ベランダ、屋根、外壁などが上位。”地震保険申請の被害個所”ランキング

火災保険の契約期間が最長10年から”5年に短縮される”予定を知っている人は28.0%

タイトルとURLをコピーしました