相続・介護のお金の悩みに。情報収集と専門家選びの「家族信託『託ティクス』」(β版)がリリース

相続・事業承継設計

2022年4月27日、MILIZEが、「家族信託『託ティクス』」(β版)のリリースを発表した。

「家族信託『託ティクス』」の「QAサイト」では、司法書士等を中心とした専門家に相続・介護のお悩みを無料で相談できる。

相談できるのは、行政書士法人 名南経営司法書士法人 名南経営に所属する専門家。

家族信託「託ティクス」QAサイトの特徴は次のとおり。

1.信頼できる専門家に相続・介護の悩みを無料で質問できる

税理士・司法書士・行政書士・FP等の専門家が、相続対策や認知症対策から財産管理や資産寿命の伸ばし方まで、幅広く悩みに無料で回答。

2.自分に合った専門家を見つけて無料で相談できる

経験豊富な各分野の専門家が、家族信託を中心に相続・介護問題について無料で相談に乗る。

高齢者の人口が増え、認知症になる人の数も増えている。

認知症などにより、意思能力が無いと判断されれば、相続などお金の問題にもつながる。

対策としては、成年後見制度のほか、信託銀行によるサービスの利用や家族信託などがある。

相続発生前や認知症発症前に、有効な対策が取れるようにしておくことが、必要となるだろう。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

”成年後見制度”と”家族信託”。認知症になった場合の財産管理で利用される制度の現状

トリニティ・テクノロジーが”家族信託”を解説する専門メディアサイトをリリース

タイトルとURLをコピーしました