管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

ゆっくりでいい読書とは何か。読み終える必要も無く、逆にずっと読み終わらない方が次の本を買わなくてもいいので節約になる、と思いながら読んでいる読書。

急いでいる読書とは何か。早く重要なポイントを理解して読み終え、次の本に移っていかないと、多くのことを知らずに終わってしまう、と思いながら読んでいる読書。

読み終える必要も無く、逆にずっと読み終わらない方が次の本を買わなくてもいいので節約になる、と思いながら読んでいる読書とは何か。本はどの本を選んだとしても、言葉が並んでいるだけで大きな違いは無いということ。

早く重要なポイントを理解して読み終え、次の本に移っていかないと、多くのことを知らずに終わってしまう、と思いながら読んでいる読書とは何か。数多くある本は全て内容が異なり、どの本に自分が本当に知りたいことが書いてあるかは読んでみないと分からないということ。

本はどの本を選んだとしても、言葉が並んでいるだけで大きな違いは無いとは何か。どの本を開いても、いつもと同じ読書が始まるということ。

数多くある本は全て内容が異なり、どの本に自分が本当に知りたいことが書いてあるかは読んでみないと分からないとは何か。今まで読んだ本はハズレで、次の本に本当に知りたいことが書かれているかもしれないと思いながら読書が始まるということ。

タイトルとURLをコピーしました