管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

読まなくても中身が分かる手紙とは何か。重要と分かっていれば読まずに保管しておき、重要でないとわかっていれば読まずに捨ててしまう手紙。

読まないと中身が分からない手紙とは何か。読んでみて重要と分かれば保管しておき、読んでみて重要でないと分かれば捨ててしまう手紙。

読まないと中身が分からないけれど、読まずに置いてある手紙とは何か。重要でなければ読む必要が無いし、読んで重要と分かると、その重要なことについて考えなければならないかもしれないので、面倒で置いてあるということ。

読まなくても中身が分かり、読まなくてもそれが重要でないと分かっている手紙が置いたままとは何か。読まないまま置いてあるのであれば、読まなくても重要とわかっているから保管してあるはずと思っていたら、やはり読まなくても重要でないと分かるので、どうして置いたままなのか分からない手紙。

読まないと中身が分からないけれど読まずに置いてある手紙と、読まなくても中身が分かり読まなくてもそれが重要でないと分かっていて置いてある手紙が並んでいるとは何か。複雑な気分になる手紙が2つ並んでいるので、後で整理しようと思い、そのまま置いたままになっている手紙。

タイトルとURLをコピーしました