入院やケガによる通院で、育児ができなくなるリスクに備える。『miteteの子育て費用保険』が提供開始

リスクと保険

2022年8月8日、Connectが、『miteteの子育て費用保険』の提供開始を発表した。

Connectは、保育見学・一時保育の予約ができるWebマッチングサービス「mitete」を運営する企業。

『miteteの子育て費用保険』は、入院やケガによる通院で家事や育児ができなくなったときに、安心して保育等のサービスを使えるよう、利用代金を所定の範囲内で保険金として支払う保険商品。

保険の提供は、第一スマート少額短期保険との協業によって行う。

miteteは、ワンクリックで保育園と保護者がつながる、サービス。

保育園の検索や情報閲覧だけではなく、気になる保育園にそのまま園見学や一時保育の申込みが可能だ。

保険とマッチングサービスにより、相乗効果を狙う。

子育てと言うと教育資金に注目しがちだ。

しかし自分が病気になった時にかかる、子どものための費用が必要になることも有る。

そうしたリスクに入院保険でカバーしきれない分があれば、こうした少額短期保険が1つの解決手段となるかもしれない。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

ママパパ向けマネーセミナー「子育て世帯のためのお金のはなし」が公開。日本証券業協会のYouTube動画

「熱中症お見舞い金保険」が登場

タイトルとURLをコピーしました