管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

雑誌に集中するとは何か。いろいろな写真や文章が載っている本を、パラパラめくりながら眺めるだけではなく、目にとまった記事の小さな文字を1つ1つ追いながら読み始めるということ。

いろいろな写真や文章が載っている本を、パラパラめくりながら眺めるとは何か。ある1冊の本の中には、どんな写真や見出しが並んでいるのか、少しでも関心を引くものがあるか、短時間で確認すること。

目にとまった記事の小さな文字を1つ1つ追いながら読み始めるとは何か。気になった写真と見出しについて、もっと詳しく知りたいという気持ちが湧いてきたので、小さな文字が並ぶ中にさらに注目すべき単語が見つかるか探し始めるということ。

気になった写真と見出しについて、もっと詳しく知りたいという気持ちが湧いてきたので、小さな文字が並ぶ中にさらに注目すべき単語が見つかるか探し始めるとは何か。気になった写真と見出しについて、その単語が登場すると、知らなかったとか驚いたといか、そんな気持ちになるような展開になっているか確認すること。

知らなかったとか驚いたといか、そんな気持ちになるとは何か。今あるちょっとした苦痛を、少しでも和らげてくれる可能性があるものとして、安っぽい知的興奮を選んだということ。

タイトルとURLをコピーしました