管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

空になったコップとは何か。ずっと何も入っていなかったか、飲み物が入っていたけれど飲み終わってしまったか、どちらかのコップ。

自分の近くに置いてある空のコップとは何か。それがずっと何も入っていなかったコップなのか、飲み物が入っていたけれど飲み終わってしまったコップなのか、自分が良く知っていると思われるコップ。

自分の近くに置いてある空のコップなのに、それがずっと何も入っていなかったコップなのか、飲み物が入っていたけれど飲み終わってしまったコップなのか、自分にもよく分からないコップとは何か。先に空のコップが置いてあって、後から自分がその近くに座ったということ。

自分の近くに置いてある空のコップなので、それがずっと何も入っていなかったコップなのか、飲み物が入っていたけれど飲み終わってしまったコップなのか、自分にはよく分かっているコップとは何か。自分が空のまま、もしくは飲み物を入れた状態で持ってきたコップだということ。

自分が空のまま、もしくは飲み物を入れた状態で持ってきたコップとは何か。近くに置いてある空のコップなのに、それがずっと何も入っていなかったコップなのか、飲み物が入っていたけれど飲み終わってしまったコップなのか、後から来た他人にはよく分からないコップ

タイトルとURLをコピーしました