管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

スケジュール上の健康とは何か。自分の状態が今と同じだと思える期間だけ、スケジュールが書き込んであるということ。

自分の状態が今と同じだと思える期間だけ、スケジュールが書き込んであるとは何か。スケジュールを見ると、どの日付を見ても、今と同じような自分が書き込まれたことをやっている様子がイメージされるということ。

健康と無関係のスケジュールとは何か。スケジュールはある程度先まで書き込んであるけれど、どの日付を見ても、良かったりダメだったり様々な状態の自分が書き込まれたことをやっている様子がイメージされるということ。

今の状態が結構長く続きそうだけど、スケジュールが書き込んである期間は短いとは何か。何も書き込んでないスケジュールの日付を見ると、今と同じような状態の自分が、何もしないで遊んだり休んだりしている様子がイメージされるということ。

今と同じような状態の自分が、何もしないで遊んだり休んだりしているとは何か。遊んだり休んだりしている様子をイメージしつつ、いつかその日付にも何かスケジュールが書き込まれるということ。

スケジュールが苦手とは何か。スケジュールはある程度の期間書き込むけれど、その時の自分に自信を持っていたり心配したり保証したりするのが嫌だということ。

タイトルとURLをコピーしました