管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

見ていて楽しい数字とは何か。変化することにより、自分が得をしたり損をしたりしながら、最終的には少しずつ得をする方向に動いていく数字。

見ていて楽しい数字を、ずっと見ているとは何か。変化することにより、自分が得をしたり損をしたりしながら、最終的には少しずつ得をする方向に動いていく数字で、ハラハラしたり安心したりを繰り返して、どの安心したタイミングで見るのを止めるか決められないこと。

どの安心したタイミングで見るのを止めるか決められないとは何か。見るのを止めた瞬間から、安心できない状態になるということ。

見るのを止めても、安心した状態がつづくとは何か。見ても見なくても、同じことが繰り返されていると思えること。

見ても見なくても、同じことが繰り返されていると思えるとは何か。これまでに例外を一度も見ていないということ。

これまでに例外を一度も見ていないけれど、見ていて楽しい数字を、ずっと見ているとは何か。見ても見なくても、同じことが繰り返されているのは知っているけれど、変化することにより、自分が得をしたり損をしたりしながら、最終的には少しずつ得をする方向に動いていく数字を見ていたいということ。

タイトルとURLをコピーしました