管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

久しぶりの感覚だとは何か。この感覚は何年ぶりだとか、何か月ぶりだとか、言うことができる感覚。

この感覚は何年ぶりだとか、何か月ぶりだとか、言えない感覚とは何か。この感覚は初めてのような気がするけれど、昔あった感覚だったとしてもいつあったとは言えない感覚。

毎日の感覚とは何か。またこの感覚か、嫌だなとか、またこの感覚が来たな、この感覚を維持しなければとか思いながら感じている感覚。

正常であることを確認できる感覚とは何か。とくにいい感じというわけでも、嫌な感じというわけでもなく、たまに気にするたびに異常なしと返ってくる感覚。

この感覚は何年ぶりだとか、何か月ぶりだとか、言うことができる感覚とは何か。毎日の感覚でもなく、正常であることを確認できる感覚でもなく、時々やってくる良い感覚または嫌な感覚だけれど、嫌だなと思ってもこの感覚を維持しなければと思っても、久しぶりにしかやってこない感覚。

久しぶりにしかやってこない感覚とは何か。久しぶりにしかやってこないことに気付いて、メモしておいても、欲しいときにその感覚を思い出すことはできるけれど実際にはやってこない感覚。

タイトルとURLをコピーしました