管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

休日に眠らないとは何か。体を休めはするけれど、意識は失わないということ。

体を休めるとは何か。動かずにじっとしているということ。

意識を失わないとは何か。今何が起こっているのか知り続けること。

体を休めないとは何か。動き回って体の性能を発揮すること。

意識を失うとは何か。今何が起こっているのか知らないまま時間が過ぎること。

体を休めはするけれど、意識は失わないとは何か。動かずにじっとしているけれど、今何が起こっているのか知り続けること。

体を休め、意識も失うとは何か。動かずにじっとして、今何が起こっているのか知らないまま時間が過ぎること。

動かずにじっとしているとは何か。その場に座って、手足をたたんでおくこと。

今何が起こっているのか知り続けるとは何か。見えることや聞こえることを、重要か危険か判断しながら時間を過ごすこと。

今何が起こっているのか知り続けないとは何か。見ないし聞かないか、見えたり聞こえたりしても、重要か危険か判断しないこと。

休日に眠らないとは何か。今何が起こっているのか知り続ける必要も無いけれど、見えることや聞こえることを、重要か危険か判断しながら時間を過ごすこと。

タイトルとURLをコピーしました