管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

難しい英作文とは何か。たくさんの英単語を使う英作文。

簡単な英作文とは何か。英単語を一つ見つけるだけの英作文。

たくさんの英単語を使う英作文とは何か。必要だと思って見つけてきた英単語を、さらに正しく並び変えなくてはならない英作文。

英単語を一つ見つけるだけの英作文とは何か。今自分が見ている一つのモノや、今自分が置かれている一つの状況を、一つの英単語で言うと何だろうかと考えているだけの英作文。

今自分が見ている一つのモノを、一つの英単語で言うとは何か。具体的な英単語一つで言えなければ、抽象的で簡単な単語一つで言うことになるということ。

具体的な英単語一つで言えなければ、抽象的で簡単な単語一つで言うことになるとは何か。もう一つ簡単な形容詞などを付けて、二つの単語を使いたくなるということ。

今自分が置かれている一つの状況を、一つの英単語で言うとは何か。今自分が起これている状況はナイスなのだろうかハッピーなのだろうか、どちらでもいいのだろうか、どちらも間違っているのだろうかと、自分のこととしてどうでもいい単語を正確に定義したくなること。

自分のこととしてどうでもいい単語を正確に定義したくなるとは何か。どうでもいいと思っていた悪い意味の単語一つで罵られたとき、自分には当てはまらないことを丁寧に説明して反論したくなること。

タイトルとURLをコピーしました