管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

不規則な生活とは何か。ある時間に自分が何をしているか、全く予測できないこと。

規則的な生活とは何か。ある時間に自分が何をしているか、だいたい予測できること。

周りの人が、不規則な生活をする人だらけとは何か。ある時間にどこでだれが何をしているか、全く予測できないこと。

周りの人が、規則的な生活をする人だらけとは何か。ある時間にどこでだれが何をしているか、だいたい予測できること。

ある時間に自分が、不規則な生活をしているか規則的な生活をしているか、全く予測できないとは何か。自分が不規則な生活をするか規則的な生活をするかは、だれかが決めるのではなく、不安定な自分の気分次第だということ。

ある時間に自分が、不規則な生活をしているか規則的な生活をしているか、だいたい予測できるとは何か。自分が不規則な生活をするか規則的な生活をするかは、安定した気分のだれかが決めるか、安定した気分の自分が規則的な生活をする方に決めるだろうということ。

不安定な自分の気分とは何か。何をやっても正しいと思えないこと。

安定した気分の自分とは何か。何をやっても正しいとも正しくないとも思わず、別のことを考えていられること。

タイトルとURLをコピーしました