管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

楽しいことが見つからずイライラするとは何か。楽しいのハードルが高すぎて、その場でぴょんぴょんしてしまうこと。

楽しいのハードルが低すぎるとは何か。楽しくなりたいと思ったときに周りを見渡すと、低いハードルしかなくて、ただ歩くだけでハードルを越えてしまうこと。

楽しいのハードルを上げていくとは何か。これは楽しいかと自問した後、長く沈黙すること。

楽しいのハードルを下げていくとは何か。これは楽しいかと自問した後、無理に楽しい理由を作り、それでいいことにすること。

楽しいのハードルが高すぎて、その場でぴょんぴょんしてしまうとは何か。これは楽しいかと自問した後、長く沈黙し、また同じことについて、これは楽しいかと自問すること。

楽しくなりたいと思ったときに周りを見渡すと、低いハードルしかなくて、ただ歩くだけでハードルを越えてしまうとは何か。これは楽しいかと自問した後、無理に楽しい理由を作り、それでいいことにして、別のことについてこれは楽しいかと自問すること。

これは楽しいかと自問した後、長く沈黙するとは何か。無理に楽しい理由を作らず、自然な何かがささやくのを待つこと。

タイトルとURLをコピーしました