管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

路上に落ちている野菜とは何か。だれかがスーバーで買った帰りに落とした野菜か、畑で収穫して倉庫へ運ぶ途中で落とした野菜だということ。

スーバーで買った帰りに落とした野菜とは何か。舗装された道路に落ちて、人々にスルーされそうな野菜。

畑で収穫して倉庫へ運ぶ途中で落とした野菜とは何か。舗装されていない道路に落ちて、虫や動物に関心を持たれそうな野菜。

舗装された道路に落ちているのに、人々に関心を持たれそうな野菜とは何か。舗装された道路と野菜という組み合わせを面白いと感じる人が通りかかるということ。

舗装されていない道路に落ちているのに、虫や動物にスルーされそうな野菜とは何か。舗装されていない道路と野菜という組み合わせを罠だと感じる虫や動物が通りかかるということ。

舗装された道路と野菜という組み合わせを面白いと感じるとは何か。その組み合わせになった面白い理由を、いくつか思いつくということ。

舗装されていない道路と野菜という組み合わせを罠だと感じるとは何か。その組み合わせにつながる苦い経験を、いくつか思いつくということ。

舗装された道路に落ちている野菜に関心を持つ虫や動物が通りかかるとは何か。その組み合わせになった面白い理由をいくつか思いつく、虫や動物がいたということ。

タイトルとURLをコピーしました