管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

お金が少しずつ貯まるとは何か。毎朝起きて確かめると、ほとんど意味が無いと思ってしまうだけの少しのお金が増えているということ。

お金が一気に貯まるとは何か。ある朝起きて確かめると、意味があると思えるだけの多くのお金が増えているということ。

朝起きて確かめるとは何か。夜に何が起こっていたか分からないし、一度眠ってしまうと自分が何を気にかけていたか忘れてしまうということ。

お金が少しずつ貯まるのが苦手とは何か。毎朝、意味が無いと思ってしまうだけの増加を確認するのが、苦手だということ。

お金が少しずつ貯まるのが好きとは何か。毎朝、意味が無いと思ってしまうだけの増加を確認するのが、好きだということ。

意味が無いと思ってしまうだけの増加を確認するとは何か。こんな増加では意味がない、しかし確かに増加はしている、と悩むこと。

毎朝、意味が無いと思ってしまうだけの増加を確認するのが、好きだとは何か。過去にある朝、意味が無いと思ってしまうだけの増加が、意味のある増加に変化した瞬間を経験したことがあるということ。

毎朝、意味が無いと思ってしまうだけの増加を確認するのが、苦手だとは何か。こんな増加では意味がない、しかし確かに増加はしている、と悩む状態が終わったことが無いということ。

タイトルとURLをコピーしました