管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

いやいや出席するとは何か。人が集まるところへ自分も行くけれど、集まった場所ではできるだけ何もしないようにするつもりなこと。

喜んで出席するとは何か。人が集まるところへ自分も行くけれど、集まった場所ではできることを全てするつもりなこと。

人が集まるところへ自分も行くとは何か。いやいや出席する人と、喜んで出席すると両方が参加する状況だということ。

いやいや出席する人だけが集まるとは何か。集まった場所ではできるだけ何もしないようにするつもりな人しかいないということ。

喜んで出席する人だけが集まるとは何か。集まった場所ではできることを全てするつもりな人しかいないということ。

いやいや出席する人だけが集まったり、喜んで出席する人だけが集まったりするとは何か。出席しないという選択肢が無い人だけが集まったということ。

出席しないという選択肢が無い人だけが集まったとは何か。出席しないという選択肢があった人の一部がいないということ。

出席しないという選択肢が無い人だけが集まったとは何か。いやいや出席する人と、喜んで出席する人に、共通点があるかもしれないということ。

タイトルとURLをコピーしました