管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

読んでイメージがわく古典とは何か。映画化やテレビドラマ化されたシーンが多く含まれる古典。

映画化やテレビドラマ化されたシーンが多く含まれる古典とは何か。古典に書かれている文章が、昔の服装や建物、常識などを再現した映像に当てはまっていること。

昔の服装や建物、常識などを再現した映像とは何か。今は無いけれど昔あったと考えられる風景を再現して、今では考えられないけれど昔ならあり得ると思える常識で話したり行動したりしたものを、動画にすること。

今は無いけれど昔あったと考えられる風景とは何か。機能やコストの問題などで作られなくなったものを、もう一度大量に作ってばら撒いてみること。

今では考えられないけれど昔ならあり得ると思える常識で話したり行動したりしたものとは何か。正しいとか間違っているとか悩む過程で、やらなくなってしまったことを、今正しいとか間違っているとか関係なしにやってみること。

古典なのに自然とは何か。機能やコストの問題が起こらず作られつづけているものと、正しいとか間違っているとか悩む過程をへてやりつづけているものと、だけで出来ている古典。

タイトルとURLをコピーしました