管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

早口で音読するとは何か。黙って目でなぞるだけでは目的の情報を見つけられそうになく、ゆっくりと音読して探す暇もないということ。

黙って目でなぞって目的の情報を探すとは何か。長く広く文字が並んでいるところから、視線を動かしていくことで、目的の文字列を発見しようとすること。

ゆっくりと音読して目的の情報を探すとは何か。長く広く文字が並んでいるところから、一つひとつに部分を声に出して読み、それが目的の文字列かどうかゆっくり判断してから次に進むこと。

早口で音読して目的の情報を探すとは何か。長く広く文字が並んでいるところから、ノンストップで見える文字を声に出していき、聞こえてくる音声の中に目的の文字列があったような気がしたら、立ち止まって判断すること。

ノンストップで思いつくことを声に出していくとは何か。言っていいことか悪いことか判断せず、言ってはいけないことを言ってしまったような気がしたら、立ち止まって訂正すること。

ノンストップで思いつくまま書かれた文章を、早口で音読するとは何か。書いていいことか悪いことか判断せず、書いてはいけないことを書いてしまったような気がしたら、立ち止まって訂正して書かれた文章を、ノンストップで見える文字を声に出していき、聞こえてくる音声の中に目的の文字列があったような気がしたら、立ち止まって判断すること。

タイトルとURLをコピーしました