『これって経費になりますか? 個人事業者・フリーランスが知っておきたい領収書の話』が発売される

タックスプランニング

2021年2月16日、税務経理協会が、『これって経費になりますか? 個人事業者・フリーランスが知っておきたい領収書の話』の刊行を発表した。

本書の筆者は、「確定申告専門税理士」。

これまでにフリーランスの確定申告書の作成を累計1,300件以上行ってきた実績があるという。

受けてきた相談の中から、次のようなテーマを取り上げている。

(1)領収書・レシートを切り口とした経費に関する疑問

(2)確定申告の全体で損をしないために(得するために)知っておきたいこと

(3)開業・消費税の納税義務・法人化という節目に関しての考え方

給与所得者であれば、給与所得控除が受けられる。

個人事業者・フリーランスになると、確定申告をして、収入から経費を差し引くことが必要だ。

必要な経費として認められ、税金を低く抑えられれば、手取りの収入が増える。

もし必要以上に税金を納めている状態であれば、収入を増やす手段となるだろう。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

個人事業主の確定申告、悩むのは「消耗品費」と「交際費」

フリーランス・副業向け”467サービス”のカオスマップ(リンク付)

タイトルとURLをコピーしました