管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

考え事ができない乗り物とは何か。危険を感じながら乗っている乗り物。

考え事ができる乗り物とは何か。危険を感じずに乗っている乗り物。

危険を感じながら乗っている乗り物とは何か。事故が起きたらどう動くか頭に入れつつ、周囲を見ながら事故が起こる確率が高まっていないか考え続けること。

危険を感じずに乗っている乗り物とは何か。事故が起きたらどう動くかについては忘れて、周囲を見ずに事故が起こる確率が変動することに一喜一憂しないこと。

普段、危険を感じながら乗っている乗り物に、危険を感じずに乗るとは何か。普段危険を感じているけれど、これまで事故が無かったことなどを根拠に、30分後に100%何事もなく降りていると決めて、事故が起きたらどう動くかについては忘れて、周囲を見ずに事故が起こる確率が変動することに一喜一憂しないこと。

普段、危険を感じずに乗っている乗り物に、危険を感じながら乗るとは何か。普段特に根拠もなく30分後に100%何事もなく降りていると決めて別のことを考えているけれど、周囲を見ながら事故が起こる確率が高まっていないか考え続け、ここの景色は美しいとかここはちょっと危ないとか一喜一憂してみること。

タイトルとURLをコピーしました