管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

口調が変わるほどやる気を出すとは何か。時間がもったいないので、短い文を選択すること。

口調が変わるほど疲れ切るとは何か。文句を言いながら休みたいので、長い文を選択すること。

時間がもったいないので、短い文を選択するとは何か。喋るより役に立つことがしたいので、喋る時間を短くして役に立つことをする時間を長くするため、言葉にダラダラ感を無くし簡潔感を出していくこと。

文句を言いながら休みたいので、長い文を選択するとは何か。役に立つことをするより喋っていたいので、役に立つことをする時間を短くして喋る時間を長くするため、言葉に簡潔感を無くしダラダラ感を出していくこと。

言葉にダラダラ感を無くし簡潔感を出していくとは何か。1回に喋るのは1語か2語か3語くらいの文で、1秒以内に言い切ったきり、しばらくの間無口になること。

言葉に簡潔感を無くしダラダラ感を出していくとは何か。1回に喋るのは数十秒以上で、語数は数えきれないほど、1秒黙ったと思ったらまた喋り始めること。

1秒黙ったと思ったらまた喋り始めるとは何か。他人に何か伝えたいとか、他人に迷惑かもしれないとか関係なく、ただ自分が喋り続けたい気分だということ。

タイトルとURLをコピーしました