管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

常に使っているカメラとは何か。いつも持ち歩いていて、起きている間あるいは寝ている間も、数分に1枚は撮影しているカメラ。

いつも持ち歩いていて、起きている間あるいは寝ている間も、数分に1枚は撮影しているカメラとは何か。毎日繰り返し同じような写真を大量に作ってしまっても問題がないカメラ。

毎日繰り返し同じような写真を大量に作ってしまっても問題がないカメラとは何か。ただ自分の目で見た感じと、カメラで撮って写真にしてから見た感じを、見比べるだけで捨ててしまうためのカメラ。

自分の目で見た感じと、カメラで撮って写真にしてから見た感じを、見比べるだけとは何か。うーん同じとか、うーん少し違うとか、見えたのに写ってないとか、見えないのに写ってるとか言うだけということ。

カメラで撮影した写真だけがあって、自分の目で見たことはないとは何か。うーん同じとか、うーん少し違うとか、見えたのに写ってないとか、見えないのに写ってるとか言えないということ。

自分の目で見たことはあるけど、カメラで撮影した写真はないとは何か。うーん同じとか、うーん少し違うとか、見えたのに写ってないとか、見えないのに写ってるとか言えないということ。

タイトルとURLをコピーしました