管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

長く感じるけど長いままでいい時間とは何か。特に何もしていなくて時間を持て余してる感はあるけれど、機嫌がよくて楽しい気分が維持できている時間。

長く感じていて、早く終わってほしい時間とは何か。特に何もしていなくて時間を持て余している感があって、機嫌が悪くて苦痛がつづいている時間。

特に何もしていなくて時間を持て余してる感とは何か。疲れているから休んだ方がいいと思いながらも、それだけ時間があれば何かできるんじゃないかと思いつつ、どちらにも決められないまま時間が過ぎていくこと。

特に何もしていなくて時間を持て余してる感はあるけれど、機嫌がよくて楽しい気分が維持できている時間とは何か。疲れているから休んだ方がいいと思いながらも、それだけ時間があれば何かできるんじゃないかと思いつつ、どちらにも決められないまま時間が過ぎていく自分が、笑えて来ること。

特に何もしていなくて時間を持て余している感があって、機嫌が悪くて苦痛がつづいている時間とは何か。疲れているから休んだ方がいいと思いながらも、それだけ時間があれば何かできるんじゃないかと思いつつ、どちらにも決められないまま時間が過ぎていく自分が、嫌になってくること。

タイトルとURLをコピーしました