管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

意味が分からない言葉だらけとは何か。どの言葉をみてもそれを説明することができないということ。

どの言葉をみてもそれを説明することができないとは何か。その言葉をみている間は、何も話すことができないということ。

言葉の意味が分かるとは何か。ある言葉を見たときに、それを自分の言葉で説明できること。

意味が分からない言葉の、意味を知るとは何か。意味が分からない言葉を辞典で調べて、調べた内容を自分の言葉で説明すること。

意味が分からない言葉を辞典で調べたけれど、調べた内容を自分の言葉で説明出来ないとは何か。辞典で調べた分だけ、意味が分からない言葉が増えたということ。

意味が分からない言葉を辞典で調べて、調べた内容を自分の言葉で説明するとは何か。意味が分からなかった言葉を、自分の言葉で説明できるようになるということ。

意味が分からない言葉を辞典で調べたけれど、調べた内容を自分の言葉で説明出来なかったけれど、さらに調べたら前に調べた二様を自分の言葉で説明できたとは何か。調べた分だけ、自分の言葉で説明できる言葉が増えたということ。

意味が分からない物事だらけとは何か。何かがある感じはするけれど、それを説明している気がする意味が分からない言葉も見つからず、自分の言葉で説明することもできないということ。

タイトルとURLをコピーしました