管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

休める待ち時間とは何か。始まるまでリラックスできるということ。

休めない待ち時間とは何か。始まるまでの時間、緊張した状態を保つということ。

待ち時間とは何か。決まった時間からでないとスタートできないとか、何かが来るまでスタートできないとか、何らかの理由でスタートできない時間。

待ち時間がないとは何か。いつでも自分のタイミングでスタートしていいということ。

決まった時間から出ないとスタートできないとは何か。時間が来るまで、リラックスしながら時計を見たり、緊張しながら時計を見たりすること。

何かが来るまでスタートできないとは何か。何かが来るのをリラックスしながら眺めたり、何かが来るのを緊張しながら見守ったりすること。

自分のタイミングでスタートしていいとは何か。やれそうなイメージが描けるまでスタートしなくていいこと。

自分のタイミングではないとは何か。焦ったり戸惑ったり、転んだり転がったりしながら、走り始めること。

始まるまでリラックスできるとは何か。やれそうなイメージがどこかに保存済みの状態。

始まるまでの時間、緊張した状態を保つとは何か。今始まると、焦ったり戸惑ったり、転んだり転がったりしながら、走り始める羽目になる状態。

タイトルとURLをコピーしました