管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

便利だけと値段が高いものとは何か。1回だけ不便を解消して簡単に難しいことができてしまうけれど、その代償にいくらお金をかけられるかは、よく考えてからでないと判断できないということ。

便利だけど値段が安い物とは何か。何回でも不便を解消して簡単に難しいことができてしまうけれど、いくら使ってもほとんどお金が減らないので、常にそれを使い続けるということ。

1回だけ不便を解消して簡単に難しいことができてしまうけれど、その代償にいくらお金をかけられるかは、よく考えてからでないと判断できないとは何か。お金を貯めてから、使いどころを考えて、最高のタイミングで使ってその便利さを味わいつくそうとすること。

何回でも不便を解消して簡単に難しいことができてしまうけれど、いくら使ってもほとんどお金が減らないので、常にそれを使い続けるとは何か。少しずつお金が減り続けることも、ずっと便利な状態が続くことも、当たり前になっていくこと。

便利だけど値段が高かったものが安くなるとは何か。お金を貯めてから、使いどころを考えて、最高のタイミングで使ってその便利さを味わいつくしていたことを、毎日繰り返せるようになること。

タイトルとURLをコピーしました